無欲でダメダメ中年だったブラック企業経験者がたった一つのきっかけで毎日を全力で笑顔で過ごし事業するまでの物語

 

 

これからお話しするのは...。

 

やりたいことも将来の夢もなく

 

結婚や仕事ででうまくいかず

自暴自棄になり

 

何をしてもうまくいかなかった僕が

 

たった一つのきっかけによって

 

サラリーマン以上の収入を

会社に属さずに手に入れ

 

夢に向かって

毎日が笑顔で絶えない生活を

 

手に入れた

まるで夢のような本当の物語。

 

 

じめまして!『まだらめ』と申します!

ブログを書いている現在は39歳です。

 

f:id:kaineko272:20200822235552j:plain

 

 

 

普段はインターネットを活用し

 

・ネットビジネス(アフィリエイトなど)

・Webマーケティング

・Webビジネスコンサルティング

などしながら

 

フリーランスとして生活しております。

 

 

f:id:egaokigyouka:20191230193846j:plain

 

今でこそ会社に依存することなく

個人の力で生活していますが、

 

元々はブラック企業などで働く

平凡な、ごく普通のサラリーマンでした。

 

 そんな僕が、フリーランスとして

会社員時代以上の収入を得て、

 

毎日笑顔で過ごし夢を掴む過程を

包み隠さず話したいと思います。

 

 多くの挫折を味わいました。

どん底のような経験もしました。

 

「わたしは、どこで人生間違えたんだろう」

 

と毎日思う日々でした。

 

f:id:egaokigyouka:20191230195014j:plain

 

正直、思い出したくない黒歴史ですが

 

あなたも変われると実感してもらえるために

全てをお話ししようと思います。

 

今後の人生の参考にしてください!

 無欲のままに就職

ブラック企業に転職

 

なんども転職しても低所得

 

底辺で何もせず人生諦めた39歳

f:id:egaokigyouka:20191230200349j:plain

 

 

大学まで行っても続かず一年で退学

なんとなく好きだった車の仕事なら

 実家福島から離れれば変わると

埼玉県での就職を選びました。

 

学生時代に憧れた車に出会ってか好きでしたから

軽い気持ちで進められるままに面接。

カー用品店に無事に就職。

 

ほぼコネだったのですんなり

新店舗の新スタッフとして入社‼

 

初めての社会人。

正直期待とワクワクでいっぱいでした。

 

しかし、現実は残酷なもので、

 

・度重なる店舗間の移動、最短で1ヶ月

・毎月異常にのしかかるノルマ

・毎月の終われる書類作成

・月200時間のサービス残業、休日出勤

              ect…

f:id:egaokigyouka:20191230200514j:plain

 

 

毎日、車両クレームへの恐怖がのし掛かる

 

仕事ができない私は

上司に無視されたり暴言を吐かれる毎日でした。

 

朝7時から夜10時まで仕事する毎日。

手取りも最高15万円でした。

 

ある日わたしはお客様の車で作業ミスをしてしまい

気づけばお客様が旅行先で事故を起こしてました。。。

 

2年でクビでした

 

 

f:id:egaokigyouka:20191230200644j:plain

 

その後幾多の転職をして地元スーパーでは野菜の担当として

販売をする仕事をすることにしました。

 

有難いことに

入社2週間で

 

 

「君は器用で即戦力になる男や』 

と期待してもらえました。

 

ただ期待には応えられず

自分で壁を作り

 

結局は従業員に無視される毎日。

話しかけても1歩引かれる。

 

人間向いてないのかな?

 とうとうわたしは売り上げを伸ばせず

戦力外通告を受けました。

 

・毎日逃げる事ばかり考え

・不幸なニュースを羨ましがり

・死ぬことまで考えてました

 

 

f:id:egaokigyouka:20191230200824j:plain

 

このまま人生終わらせたくない…

もっと毎日を笑顔で過ごしたい

 

 

そんな時、

店長から衝撃な言葉が

 

俺は君のこと本気で

店長になれるって思ってるから

今度出張先で1人で店出してみない?

 

驚きました。

こんなわたしにまだ期待をしてくれるなんて

 

そこからは初めての経験の連続でした。

 

・お客さんのターゲットを絞って

・自分の思う販売方法やレイアウトで

・好きな野菜を好きな分だけ発注し

 

気づけば産業廃棄物ほぼゼロ

前年の売上の1,5倍を叩き出していました。

 

「楽しい‼自分の店を持ちたい‼」

生まれて初めて仕事に対して思った感情でした。

 

果たして自分の夢は

店長なのだろうか

 

自分のやり方と会社の方針で

板挟み状態だった店長をみて僕は決めました。

 

このままじゃ変われない

よし、起業しよう!

 

わたしはようやく前を向く決心をしました。

 

 

f:id:egaokigyouka:20191230201028j:plain

 

そこからは志を持つことにしました。

 

自分を通して

人を笑顔にしたい!

 

だからこそまずは自分から楽しもう

人間性を磨こう

 

そうすれば人がついてきて

起業できるだろう。

 

ただ具体的にどう行動すればいいかわからず

抽象的な考えのままでした。

 

そこでたまたま声のかかったMLMをしてみました。

 

・周りから変な目で見られる

・欲しくもない商品を買わされる

・目先の利益を追求する人達

 

僕が何度も信頼関係を気づくためには

人間性を磨くことが大切じゃないんですか

 

と話しても理解されず

 ここでも人間関係がうまくいきませんでした。

 

f:id:egaokigyouka:20191230201522j:plain

 

だったらもう人に頼らずに

一人でやってみよう

 

そう思ってブログや株を始めましたが

結果は失敗に終わりました。

 

 

途方にくれたわたしはもう一度仲間を求めて

Twitterに逃げました。

 

そこでもMLMの勧誘が10回くらいあり

起業を諦めかけていました。

 

周りからのプレッシャーに限界を超えていました。

 まさに最悪の未来に進んでいる感覚でした。

 

 

 

時が止まったような感覚

 

f:id:egaokigyouka:20191230201638j:plain

 

ただ、

 

このまま人生終わらせたくない

 

そんな思いが心の片隅に残っていたのです。

 

 

 

そして、ある転機が訪れます。

 

 

   あるネット起業家と出会い

   諦めかけていた人生が激変

 

 

Twitterを眺めていた時、ネットビジネスで

生活しているというネット起業者を発見。

 

怪しいアカウントが多い中、

この人だけは明らかに違う雰囲気が!

 

 

モチベーションは下がりきっていましたが

 

「この人に話を聞いてみたい。」

「この人から人間性を学びたい。」

 

そんな一心で

勇気を出してDMを送りました。

 

f:id:egaokigyouka:20200106014202j:plain

 

正直期待はしてませんでした。

僕なんかに返信してくれるわけがない。

 

するとすぐに返信が来て、

親身に話を聞いてくれました。

 

さらには数日後に会って

話を聞いてくれることに。

 

SNSで人と会うのは初めての経験。

不安と緊張でいっぱいでした。

 

当日、待ち合わせ場所のカフェに行くと

クールな印象の男性が‼

 

f:id:egaokigyouka:20200106014346j:plain

 

彼はなんとまだ22歳でした。

 ここでは仮にSさんと呼びますが

 

ネットビジネスで

50万以上稼いでる人でした。

 

Sさんも同じく

ブラック企業で働きうつ病経験者でした。

 

ただ、、

 

毎日好きな時間に起き

好きなことをして生活している。

 

毎日周りに人で溢れている

キラキラした人でした!

 

f:id:egaokigyouka:20200106014526j:plain

 

ネットビジネスというと

 

・毎日作業に追われそう

・センスがないと稼げなそう

・パソコン越しで笑顔が消えそう

 

というイメージがありました。

 

僕自身、ブログやMLMの経験もあり

 

当時は、少なくとも

楽しいという感覚はありませんでした。

 

しかしながらSさんは

楽しみながら毎月50万以上稼いでいる。

 

まさに理想の生き方の人そのものでした。

 

さらにSさんは親切で、

いろいろなことを教えてくれました。

 

f:id:egaokigyouka:20200106014802j:plain

 

とにかく説明がうまい。

いろいろな角度から話してくれてわかりやすい。

 

Sさんが教えてくれたのは

 

・起業したいのならネットでもリアルもビジネスの

 基礎や仕組みは変わらないこと。

 

・スキルは関係ない、売り方次第で

 どんなものでも商品になること。

 

・スポーツと同じで実践と修正が

 必要不可欠になること。

 

f:id:egaokigyouka:20200106014911j:plain

 

気がつけば、不安もなくなり

 

「この人からビジネスや人間性を学びたい」

 

という感情が強くなりました。

 

何よりも、

 

”何をやってもうまくいかなかった

自分自身に絶望していた現状”

 

打破できると思いました。

 

このチャンスを逃したら一生うつ病だ…

 

f:id:egaokigyouka:20200106015032j:plain

 

 

そう思った僕は

自然と口が開いてました。

 

「僕にビジネスを教えてください!」

「Sさんのそばで人間性を磨かさせてください!」

 

そしてわたしはSさんに弟子入りしました。

 

 

こうして、Sさんと二人三脚で

ネットビジネス人生がスタートしました。

 

f:id:egaokigyouka:20200106015129j:plain

 

 

 

 

            わずか40日で収益化に成功!

 

 

 

 

f:id:egaokigyouka:20200106015239j:plain

 

当時の僕は

ビジネスのスキル・知識は0

 

ただの仕事のできない

中年サラリーマン。

 

ビジネスの基礎すら

まったくわからなかった僕が

 

自分が将来

どうなりたいかの目標設定、

 

集客の方法や

ターゲットの絞り方など

 

始めはこれが何に繋がるんだろうと

疑問に思う事ばかりでした。

 

早くブログ書きたい

早くお金を稼ぎたい

 

と思いながらも

まずは誰をターゲットにするか

 

こういった基礎を固めることが

大切なんだよと

 

言われたことだけを

ただひたすらやりました。

 

すごくわかりやすく説明してくれて

やることがあとから繋がり

 

少しずつやっていることの

意味が分かり始めて

 

毎日がビジネスをしていて

楽しいと感じました!

 

そして1歩1歩

ビジネスのスキルを身につけていき

 

f:id:egaokigyouka:20200106015609j:plain

 

死に物狂いで努力しても

副業で1円も稼げなかった僕が

 

”40日”が経過したある日

4桁の収益を得ることができました。

 

f:id:egaokigyouka:20200106015820j:plain

 

贅沢なお弁当1つでなくなってしまうくらいの

本当に小さな額ですが

 

そのお金は

給料の感覚とは大きく違いました!

 

「自分でネット上で集客をして稼いだ」

 

f:id:egaokigyouka:20200106015926j:plain

 

簡単だと思うかもしれませんが

決してそうではありませんでした。

 

とにかく”実践”して

分からないことは、相談して”修正”

 

素直に言われたことを

毎日継続したからこその結果でした。

 

f:id:egaokigyouka:20200106020017j:plain

 

おそらくSさんと出会わなければ

収益化することはできなかったでしょう。

 

また、

 

稼ぐ楽しさやネット起業家の日々のマインド

 

更には人間関係がうまくいく

信頼される方法など毎日が勉強の日々でした。

 

そんな時会社から転勤の依頼が

 

「来月から池袋店に行ってくれ。」

 

もうわたしにはもう迷いはありませんでした。

 

これからは会社の引かれたレールではなく

自分で引いたレールで生きていくと。

 

「僕は会社員として東京にではなく

 起業家として行きたいので会社辞めます。」

 

f:id:egaokigyouka:20200106020806j:plain

 

そして辞表を出しました。

 

気づけば敵しかいなかった職場

打ち解けられるようになってました。

 

また、全員が僕の夢を応援してくれて

笑顔で退社しました。

 

脱サラまで中身の濃い6か月でした。

人は6か月で変われるものだと実感しました。

 

それからは、

 

フリーランスの仲間も増え

新しいビジネスにも挑戦しました。

 

人間関係うまくいかない

全く仕事のできないうつ病会社員だった頃とは

 

180度、全く違う

ストレスフリーな生活を実現できました。

 

f:id:egaokigyouka:20200106020954j:plain

 

最近では、

 

日本中飛び回り

会いたい人に会いたいときに会ったり

 

自分の理想とする

車にも出会え

 

毎日が笑顔で溢れる

キラキラとした生活を送ってます。

 

 

 

さらに、

 

好きなことをするだけではなく

 

嫌いなことを生活から

排除することができました。

 

・毎日の早起き

・上辺の付き合い

・上司から理不尽

・愚痴大会の飲み会

・疲れの取れない日々

パワハラなどのつまらない日常

 

現在は朝6時に起きてcaféで作業したり

憧れの車に出会ったり、初めての海釣りしたりしてます。

f:id:kaineko272:20200823000611j:plain


 

 

独立して一番良かったのは

自分の好きな仕事をしているという感覚

 

出張先で感じた楽しさを

毎日実感しております。

 

気づけばうつ病の症状はなくなり

ネットビジネスにやりがいを感じていました。

 

f:id:egaokigyouka:20200106022847j:plain

 


夢が目標になった

 

 

f:id:egaokigyouka:20200106023638j:plain

 

なぜ私が脱サラをして

ネットビジネスをやっているのか

お話しします。

 

それは理想を現実にするため。

 

うつ病の人を笑顔にする

 

・好きな人たちと好きなことをする

 

・誰も苦しまない心から笑える社会に

 

 

ビジネスはそれらの手段に過ぎません。

 

一度はその”夢”を諦めましたが
“目標”として実現できると確信しています。

 

f:id:egaokigyouka:20200106023800j:plain

 

 

ただこの業界の方との関わりが増えたことで

わかったことがあったのですが、

 

やはり僕と同じように悩みを

持つ方が数多くいたのです。

 

僕の身近にもいました。

同じ悩みをもった人が。

 

その人の名前はM君。

実は僕の高校からの友達です。

 

そのM君がある日、

わたしにこんなことを言ってきました。

「わたしにもネットビジネスを教えてほしい」と。

 

f:id:egaokigyouka:20200106025304j:plain

 

M君には以前自分で稼いでいることを

打ち明けネットビジネスで僕が稼いでいること、

そっちの道で生きていくことを話してました。

 

最初打ち明けたときは、

他人事のように聞いていたので

 

興味がない人はホントに興味がないんだと

思っていたのですが、

 

突然言い出してきたので

僕自身びっくりしました。

そして迷いました。

 

別にM君が稼げても

わたしになにもメリットはないし、

わたしも作業の時間が減るから収入が減る

とまで思っていました。

 

自分は教えてもらったくせに

その時は自分だけコソコソと

このノウハウを使っていた方がいいんじゃないか?

 

なんて考えていました。

だから本当は教えたくなかった。

 

f:id:egaokigyouka:20200106024841j:plain

 

ですが、M君のあまりの必死さ、

仕事を辞めてでもやっていきたい

とのことだったので、教えることにしました。

 

正直教えるのは大変でした。

わたしは人に仕事をろくに教えることもできない人でした。

 

それでもM君は僕についてきてくれました。

 

わたしがSさんと二人三脚でやっていったように

M君と二人三脚で教えていきました。

 

f:id:egaokigyouka:20200106024509j:plain

 

すると、ある日

M君からの報告が!

 

「まめさんのおかげで初収益達成した」

 

f:id:egaokigyouka:20200106025558j:plain

 

驚きました。

わたしより時間はかかったものの

 

初収益の額は

わたしの稼いでいたのです。

 

わたしはこの時ようやく理解しました。

 

自分で学ぶだけが理解ではない

 

それをアウトプットすることによって

 

本質的なところまで理解できるのだと。

 

 

現在もM君とは二人三脚で

楽しく稼いでいますが

 

将来的には

お互いリアルで事業をして

 

サポートし合える仲間になろう

と話をよくしております。

 

f:id:egaokigyouka:20200106025721j:plain

 

     次はあなたの番です

 

あなたのたった一つの行動で

 

未来はいくらでも

変わることができる

 

動しますか?しませんか?

 

f:id:egaokigyouka:20200106031015j:plain

 

会社の歯車の一部として

 

社会貢献することを
否定することは一切ありません。

 

その人にはその人なりの幸せがあります。

 

f:id:egaokigyouka:20200106031204j:plain


 

 

単純に

「わたしは違った」

というだけです。

 

人生の変わるべき

タイミングで1歩踏み出した。

 

好きなことをやり

嫌いなことを排除し、

心から笑顔になれる人生を過ごしたい。

 

失敗の連続も

成功したら単なる過程にしかすぎません。

 

失敗はゴールではなく過程

 

失敗を恐れる必要はないんです。

失敗の先に成功が待ってます。

 

f:id:egaokigyouka:20200106031351j:plain

 

わたしと同じように

毎日を笑顔で過ごしたい!

 

もしそうのように思うなら
ぜひ一歩踏み出して見て欲しい。

 

たった1通のDMが
人生を変えることだってあるんです。

 

 

 

           

f:id:egaokigyouka:20200106031549j:plain

 

    5年後10年後20年後

 

  今の生活で後悔することがない 

   未来はやってくるのか?

 

 

現在のあなたの
努力や我慢が報われるのか

 

将来どうなっているのか
しっかりと考えて欲しいです。

 

今の生活を続けていても
限界は遅かれ早かれやってきます。

 

中年でが後がなく

悩みながら仕事をする日々。

 

今の時点でこれは違う

感じている人は多いと思います。

 

f:id:egaokigyouka:20200106031845j:plain

 

しかしながら

 

どうやって

すきなことをすればいいのか

 

どうやって

毎日を笑顔ですごしたらいいのか

 

どうやって

人生を劇的に変化させたらいいのか

 

そのような人たちの力になりたいと思い
このブログを書いています。

 

  

      やるorやらない

     すべてはあなた次第

 

f:id:egaokigyouka:20200106032045j:plain

 

やらぬ後悔よりも

やっちまった後悔がしたい

 

僕の好きな歌手の

「Chance&Choice」の歌詞です。

 

 あの時やっておけばと

一生後悔してしまうのか。

 

f:id:egaokigyouka:20200106032150j:plain

 

時間は待ってくれません。
死ぬときに後悔するのはあなた自身です。

 

長くなりましたが
これを読んでくださった方が

後悔しない人生を送り

毎日を笑顔になることを願ってます!

 

そして、もしご縁があれば
いつか一緒にビジネスしましょう!!

 

その日を楽しみにしています!

 

f:id:egaokigyouka:20200106032250j:plain

 

それでは、

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!!

 

 

p.s.

 

無欲・うつ病ブラック企業経験者の

 

仕事のできなかったわたしが

 

自由な時間とお金・理想の人生を手に入れた

ネットビジネスの知識を発信している

 

公式LINE@を始めました!

 

無料で登録できるので、人生を変えたい方は是非この機会に!

 

↓↓↓タップで開けます。

 

 

 

ありがたいことに

 

毎日のように

 

ご相談に乗らさせていただいております。

 

気軽にメッセージくださいね!