【キミの親が死ぬ時に「人生を後悔」する理由】

どうも、まだらめです!!

 

今日は「死ぬときに後悔すること」の、

その対策方法について話すよ。

 

なぜこんな話をするのかというと、

これを知っておかないと、

あなたも死ぬときに

同じ後悔をする可能性が高くなる。

 

逆に、知っておくことで

 

後悔しか残らない、

みじめな人生の幕締めとならずにすむだろう。

 

もしこの記事を読まなければ、

「あの時この記事を読んでおけばよかったのかも・・・」

 

死ぬときに、

そういう後悔をするかもしれない。

f:id:kaineko272:20201025114314j:plain



 

実際、後悔してる人の多くは、

 

生きているときに「死ぬときに後悔すること」について、

知ってるだけで、じゃあその

後悔に対してどんな対策をとるか。

 

そんなことには知りもしなかった人たちだ。

 

「死ぬときに後悔すること」を知っても意味はない。

f:id:shunsuke97:20170514231328g:plain

 

後悔しない選択肢を、

日ごろから選択できるようになっていく。

その為に何をすればいいのか。

 

起業かとして成功を収める人に、

後悔しない選択を取れない人はいない。

 

では、準備ができたら先へ進んでみよう。

 

 

さて、ここから

「死ぬとき後悔すること」が箇条書きされる

と思っていた人も多いと思うが、

 

そんなことはしない。

(何十個もあるから自分で調べてみてほしい。)

 

今日俺が伝えることは、

死ぬときに後悔することに対する対策。

 

一言でいうと、

日ごろからいつ死んでも後悔しない選択をしよう」

なのだが、

 

そのためには

「自分の人生のあるべき姿」を明確にすればよい。

 

具体的なやり方をまとめてみた。

f:id:shunsuke97:20170514231038p:plain

 

Step1

 

紙とペンを用意する。

 

Step2

 

  • 健康
  • 人間関係
  • 仕事
  • お金

 

自分自身のこれらが、

10年後に(1年など、短期間でもよい)

どうなっていたいかをできるだけ詳しく書く。

 

Step3

 

それを達成するために、

あなただけのルールを決める。

(何個でもよい)

 

Step4

 

そのルールを紙に書いて、

毎日確認できる場所に張り付ける。

 

 

さて、これをすることによって

どうなるかというと、

 

あなたは人生の理想を設定した。

 

その理想を追い求めるにあたって

感情に左右されて、本能的に動くことは

人間なら絶対ある。

 

だから、ルールを設定して

一時の感情に流されないようにする。

 

多くの後悔は

その場その場の感情によって、

その場しのぎの反射的な反応を

してしまったことによるものばかりだ。

 

だから、理想を求めて、生きることで、

自分の人生に間違った選択はなかったとなる。

 

そう、実は結果はあまり関係ない。

 

やり切ってダメだったものに、後悔はないのだ。

 

だから、「やらなかった後悔より

やった後悔」という言葉がある。

 

 

さて、この方法を試すのは

そんなに時間がかかることでもない。

 

難しく考えずに、

まずは、ノートに4つの項目を書いてみるといい。

f:id:shunsuke97:20170514230849j:plain

 

健康でありたいとか、銀行残高がいくらとか、

何かしら浮かんでくるだろう。

 

 

しかし、この記事を読んでる人の

ほとんどの人は「なるほどね」

と思うだけで、やらないだろう。

 

あの時試しにでもやってみればよかったのかも・・・

 

死に際に、そんな後悔だけはしないでほしい。

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう。

 

まだらめ。

 

 

 

P.S.

 

スキル0・人脈0・知識0の高卒サラリーマンだった僕が

自由な時間とお金、理想の人生を手に入れたネットビジネスの知識を凝縮した

 

情報を発信中!!

 

無料で登録できるので、この機会にぜひ。